2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世の中にそっと愚痴を吐き出したい

筑井です。コミケが終了したと思ったら急に涼しくなって、しかも非常に雨が多くて閉口しております。洗濯物が乾きません。 昨日は、今度の同人誌に載せる、とある作家さんの方のインタビューを起こしていました。実はそれは、4年ほど前に私が取ったものなの…

同人誌の一回性

雑賀です。 だいぶ涼しくなりました。もふもふと原稿を書いています。もくもくと、ではなくもふもふと、で今回ばかりは正解です。なぜなら、リラックマの抱きまくらを買ってきてしまったから。妹が。どうして筆が鈍るようなものばっかり買ってくるんだ、妹よ…

同人誌ミシュラン送付先についてのお知らせ

筑井です。重要なお知らせ。同人誌ミシュランの送付先が(やっと)決定いたしました。〒160−0023 東京都新宿区西新宿7丁目10-20 第二日新ビル3階筑井真奈宛てまでお送りください。私書箱利用のため、名前・住所などを間違われるとほかに利用されている方の…

本は見た目が9割

雑賀です。 今年も毎年の例に漏れず、某出版社のパンダに踊らされています。いつだって思うことですが、パンダの白黒は反則です。あの、計算されつくしたように見えてなぜか尻尾だけ白いところとか、意外と素敵に凶暴な目をしているところとか、人をなめてい…

上京物語

コミケに行ってきました。KOBOCAFEに行ってきました。飲み会にも行ってきました。朝、家を出たのが6時過ぎ、家に帰ったときは日付をまたいでいました。新幹線は終電です。東京日帰りはなかなか大変な遠足でした。 まず、本日お会いした皆様、私自身が人見知…

夏コミ行きます!

雑賀です。 暑いですね。夏コミの時期ですね。というわけで、3日目参戦です。もちろん今は名古屋です。明日(あれ? すでに今日?)朝から向かいますです。ああ、楽しみ楽しみ! 本当は1日目も2日目も、全日程行きたかったのですけれど! 竹箒の『空の境…

没企画曝し

相方様にばかりブログの更新を押し付けて申し訳なくなってきたので私もエントリ。他のチームがブログでいろいろと面白い試みをしているのでなんだか悔しくなってきました。 村上−ミネオ組は村上さんが動画編集ソフトをゲットして毎日遊んでいるという噂だし…

ファウスト的衝動

8月8日です。本屋さんに行ってきました。『ファウスト』です。夢じゃないですよ。もちろん法螺でもないですよ? 今手元にある、これが現実です。写真でも撮って載せてみるのも一興かと思ったんですけど、それなら普通に講談社のサイトでも見れるので止めま…

名古屋で世界コスプレサミット

雑賀です。 「コスプレ」を「変装遊戯」と書きたいです、と提案したところ「如何わしいから止めろ」と友人から言われてしまいました。コスチュームプレイより幾分か堅苦しい感じでよい気がするのですが。日本語ってのは、やっぱり難しいと思う今日この頃です…