夏コミ行きます!

雑賀です。
暑いですね。夏コミの時期ですね。というわけで、3日目参戦です。もちろん今は名古屋です。明日(あれ? すでに今日?)朝から向かいますです。ああ、楽しみ楽しみ! 
本当は1日目も2日目も、全日程行きたかったのですけれど! 竹箒の『空の境界』とか、とてもとても気になっていたのですけれど! 一応社会人です。私の仕事は不規則な上に融通がほとんどききません。1日行くだけで精一杯なのです。……うう、その分楽しんできます。
時に、同じ行為の繰り返しは人を狂わせるとはよく言うものですが、仕事というのは少なからずそういうものなのかもしれません。どんな仕事内容であろうと、おそらくある程度の繰り返しを避けては通れない。労働に従事するというとき、常にその覚悟が必要されているのだと、私は思うわけです。じわじわと狂っていくかもしれない自分自身を、律する意志――そして覚悟がなければ、たぶんどんな仕事も続けることなど不可能なわけです。
仕事を3年で辞める若者が多いのは、3年くらい経ってふと我に返ったとき、いつの間にか狂ってしまった自分に気付いてしまうから……そんな理由からかもしれませんね。でもきっと、続けてみるのも悪くは、ない。変わることも続けることも、とても労力の必要な行為であると、私は考えています。

明日は同人誌の原稿もそこそこに遊びに行くわけですが、あの熱気を還元できれば、と。それが今回の目的です。決してコスプレにひゃっほいひゃっほい言いに行くわけではないんですよっ! 同人作家さんが恐ろしいパワーで描き続けていけるのは、常に怒涛のコミケ会場に身を置いてるからではないかと思うからなのです。
同人誌は情熱! 以上ッ! 今日はテンション高いです!!