2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ustやります!

雑賀です。 ゼロアカと動画はもう切っても切り離せないものらしく、比較的動画流出の少なかった形而上学女郎館も、とうとうustをやることになりました。ustです。Ustreamの略称です。どんな風になるか、詳細はまだ不明。ちなみに日程も未定です。次回詳細を…

コンテンツ紹介その2

形而上学女郎館の筑井です。ゼロアカの他チームの同人誌がどれも楽しそうで、文学フリマが楽しみになってきました。私たちも負けてはいられないので、ゼロアカの同人誌の中身を少しずつ公開していきます。イチオシ企画については前回のエントリを見てもらう…

雑賀の思惑

こんばんは。雑賀です。今回は、私個人の同人誌に対するコンセプトなど語ってみようかと思います。 ゼロアカ第四回関門の同人誌を作るにあたって私が考えていたこと、それは「東浩紀と太田克史からの脱却」でした。同人誌――つまりは本を作るとなったとき、ど…

ピンクチラシも公開するよ!

形而上学女郎館筑井です。お久しぶりです。 早稲田文学の10時間シンポに参加されたみなさま、おつかれさまでした。 非常に貴重なお話をたくさんうかがうことができて楽しかったです。ありがとうございました。個人的にはんなことより、私の初恋のひと…ではも…

表紙公開!

改めまして、こんにちは。形而上学女郎館の雑賀壱です。 東浩紀のゼロアカ道場 第四回関門の同人誌作成も入稿を終え、やっと表紙公開にこぎつけました。では、ご覧下さい! 表紙イラストは漫画家の砂さんに描いていただきました。『チョコレート・てろりすと…

ピンクチラシ配ります

10月19日(日)に行われる「早稲田文学 10時間連続公開シンポジウム」にて、筑井さんが文学フリマで販売する『チョコレート・てろりすと』のピンクチラシを配ってくれます。ピンク色らしいです。どきどきです! よい子は見てはいけない代物ですが、そんな人…

とうとう入稿!

しました、と筑井様から連絡がありました。というわけで入稿です。できてるはず!! やっぱりぎりぎり深夜入稿。あとはPOPLS様を信じるのみです。なんにせよ、これでゆっくり眠れるというものです。 詳細は明日から、少しずつ明かしていこうと思います。今日…

赤パンドラ、青パンドラ、黄パンドラ♪

発売して4日、本屋を回ることすでに4軒。やっと手に入れました、パンドラvol.2! 巻頭からゼロアカ特集。講談社様、ありがとうございます! 色は予想通り黄色でしたね。赤、青、黄とまさに信号。でも並べてみると、なんとなく違和感です。……なぜだか黄色を…