2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

タイトルは『チョコレート・てろりすと』

筑井です。こんばんわ。 東浩紀道場主と、太田編集長の突撃取材が終わりまして、ほっと一息これからガリガリ編集作業に入るところです。 今回の同人誌の内容について、少しばかり告知です。 巻頭特集は百合。女の子と女の子がいちゃいちゃしている、アレです…

金曜の夜は家庭訪問

雑賀です。 社会人にもなって自分が家庭訪問をされる対象になるとは思ってもみませんでしたが、先日ゼロアカ道場突撃取材と銘打って家庭訪問が決行されました。とはいえ実際、私ではなく筑井さんのお宅だったわけですが。駅前に、東さんに太田さん、カメラマ…

地方在住者の中央への生存報告

雑賀です。 三連休が終わってしまいました。といっても、完全に休みというわけではなかったのですけど。土曜日:仕事、日曜日:美容院、月曜日:休憩。そんな感じです。前髪を短く切られすぎてしまいました。後ろはあまり切っていませんが、美容院ループを目…

少女至上主義

サイガです。 考えてみれば、一度も名前にフリガナをふったことがなかったので、もしかしたら今まで読めなかった人もいたのかもしれない、と思って今日は名前をカタカナ表記です。カレンダーはすでに9月。しかも今日は9日。二ヶ月後には文学フリマ当日なん…

ミシュラン送付先の変更について

筑井です。 同人誌ミシュランの送付先の住所を間違えていたことが判明したので、こちらで再度告知させていただきます。 間違えていたというか、前回ここに書いた住所は私書箱の事務局さんの住所だったみたいです。 なので、これまで送っていただいたものは、…

編集者さんの偉大さ

雑賀です。 昨日あたりから、やっと晴れ間が拝めました。ずいぶんと長い間雨が続いていましたが、水害等の被害は大丈夫でしたでしょうか? 結局愛知県が一番被害が甚大だったようですが、私は元気です。 しかし、あれだけ滝のように雨が降り、ベランダが池の…