名古屋で世界コスプレサミット

雑賀です。
「コスプレ」を「変装遊戯」と書きたいです、と提案したところ「如何わしいから止めろ」と友人から言われてしまいました。コスチュームプレイより幾分か堅苦しい感じでよい気がするのですが。日本語ってのは、やっぱり難しいと思う今日この頃です。


世界コスプレサミットが8月2,3日に名古屋で開催されてました。
ちなみに、このイベントは「世界」と銘打っているわけですが、コスプレサミットが名古屋で開催されていることを知っている人ってどれくらいいるんでしょうか。そもそも、関係者以外でコスプレサミットを知っている人間ってそんなにいるんでしょうか。なんて、ふと考えたりします。名古屋在住でコスプレ好きの私は、もちろん知っているわけですが。
なんにせよまあ、今回何が素晴らしいかって、副市長です。
http://www.tv-aichi.co.jp/wcs/news/080802a.html
BLEACH』です。一護です。なんでもアリです。最近の公務員はなかなか大変なんですね。ちなみに、市職員は被り物で応援らしいです。私が市職員だったら、迷わずルキアだったんですけど。

                                                          • -

夏だからでしょうか、地方特有の疎外感を感じています。たぶん、エスカレーターの事故が元凶。
そんな中、近所の本屋さんに『動物化するポストモダン』が平積みにされていて驚きました。黄色じゃないです、青い表紙のやつです。地方は東京に比べて流れがやや遅く来るのは通常ではあるんですけど……これは、どう分析すればよいのでしょうか。


いろいろ言ってますけど、名古屋は好きです。たとえ、連日最高気温が35度を超えているとしても。