文学フリマ、お疲れ様でした。

雑賀です。
3号をお買い上げいただいた方はもちろん、ブースに遊びに来ていただいた方、どうもありがとうございました。結局無料配布する予定だった2.5号を落としてしまい、当日は3号だけの販売となり大変申し訳ありません。チラシを手にした方は見ていただけるとわかりますが、アニメに傾倒したコンテンツを収録する予定だったのでした。2.5号……次こそ、ですよね!? >筑井さま

当日は筑井さんが会場に来られなかったのは残念ですが、今回もいろんな人お話することができて楽しかったです。ずっとお会いしたいと思っていた方に会うこともできましたし! 途中ブースから抜け出した折、ゼロアカ優勝者の村上君に文学フリマのパンフをネタにからかおうとしたら逆に返り討ちにあってしまったり(パンフレットの裏面に講談社BOXの広告として、顔写真が載っていたのです)、マンガ学校の生徒さんたちを生温かい目で見守ったりしておりました。あ、もちろん購入もしましたけどね! マンガ熱再発です!
以前と比べてブースの数も増えましたし、前回以上に盛況だったんじゃないかと。それでも、このまったりとした空間が失われないのは何ででしょう……不思議。文フリ熱は確かに感じられるものの、他のイベントとは明らかに違う方向に熱ベクトルが向かっていってる気がしています。これはこれでおもしろいので、たぶん絶対よいのです。


文学フリマもひと段落したということで、当分もふもふとした生活を送れそうです。師走です、大晦日です、お正月です。こたつのおともに文学な、とても素敵な季節です。
というわけで、また次の機会にお会いしましょう。このブログも、もうちょっと頻繁に更新しなきゃですねー。うん、頑張ります。とりあえず今年の目標。今年も残り少ないですけど。

それでは、良いお年を!! ←いや、年明け前に絶対更新します。本当ですって。