アニメ化物語オフィシャルガイドブック本日発売!

雑賀です。
お久しぶりついでに、お知らせです。
『アニメ化物語オフィシャルガイドブック』に、西尾維新論「回文仕掛けのナイトメア」を書かせていただきました。
ゼロアカ以後、初の商業媒体での論文です。といいますか、人生初! 書いた本人が一番信じられないような出来事ですが、6月29日(月)発売のはずなのに近所の本屋に並んでない(とはいえ、それはいつものパンドラも同じだ!)けれど、それでもどうやら発売するみたいです。
実物を見たら間違いなく魂消ます。寝転んで読んだら埋もれるくらい、とっても大きな御本です。これを電車で読んでる人がいたら、迷わず私は勇者って呼ぶよ! JR車内で叫んでやるよ! ついでにいえば、アニメ系雑誌禁止の学校でバレずに貸し借り遂行できた人いたら御一報を。賞賛……なんて言葉じゃもう足りない、私は迷わず崇めるよ! というくらいの大きさです。もちろん大きさだけじゃなく、中身も見ごたえ読みごたえ十分で素敵な一品なんですけどね。
是非一度、手に取ってご覧ください。そして驚け。


なんにせよ、私なりの西尾維新さんを文字数ぎりぎりいっぱい語ってみたつもりです。読んでいただけたなら至福の限り。感想はもちろん、異論反論も喜んでお待ちしております。

いよいよ、アニメ『化物語』放映も間近に迫ってきましたね! 楽しい夏になりそうです。