文学フリマ、お疲れ様でした。

雑賀です。
11月9日(日)文学フリマで行われた、東浩紀ゼロアカ道場第四回関門が無事終了しました。昨日の熱気もやっと覚めてきて、現実に戻ってきたって感じがします。過言などではまったくなく、嵐のような一日でした。
『チョコレート・てろりすと』を購入してくださった方々はもちろん、文学フリマ会場に足を運んで下さった皆様、そして文学フリマのスタッフさんに講談社BOXのスタッフさんたち、本当にありがとうございました。お疲れ様です。いくらお礼を言っても足りないくらいです。

『チョコレート・てろりすと』も500部無事完売し、なんとか第四回関門を突破することができました。ゼロアカをずっと追っかけて下さっている方はもちろん、その場の雰囲気でも何でも形而上学女郎館というチームに興味を持ってくださった方の顔が実際に見られたというのは、本当に嬉しかったです。販売している間だとか、完売した瞬間だとか、思うことはいろいろあったのですが、とにもかくにも筑井さんに感謝です。当然ですが、筑井さんなしには『チョコレート・てろりすと』はできませんでした。自分でいうのもなんですが、よいできです。まあ、突っ込みどころはいろいろ満載だとも思いますが。
私自身も今からやっと『チョコてろ』を読みます。当日搬入でしたので、やっと本になったものを読むことができるというわけです。ゲラやPDFファイルで見るのとはやっぱり違いますね。本って素敵! まあ、そんなわけで筑井さんと『チョコレート・てろりすと』のvol.2を出そうかという話も出ています。せっかく文学フリマと出会えたのに、ここで関係を切断してしまうのはもったいないという考えからです。まだ具体的ではありませんが、出せたらいいよねって言う話。


さあ、今度は何を書きましょうか。そんなことを考える今日の私です。書きたいことならたくさんあります。書き続けられるのは幸せです。継続は力なりって、たぶんきっと本当です。
文学はまだまだ、終わりません。